和歌の持つ、しっとりとした情感が、とても素敵な作品ですね。季節を和歌とかさねることによって、雨にぬれる紫陽花が目に浮かぶ作品になっています。 師匠と弟子のほのぼのした会話もいいです。 ほんわか、まったり……。 が、ここで、もう一度タイトルページに戻り、よく見ていただきたい。なんと、ジャンルはBLなんです。作中に、それらしい場面は、まったく出てきません。 ですが、ラストに一人つぶやく師匠の独白を深読みすると……そういうことなんですね? 弟子には奥さんがいるようなので、むくわれない片思いってやつですね? そう思って読むと、さらに情感が深まります。
2件・1件
亀返信ですみません… まさかジャンルのBLをツッコんで下さる方が現れるとは… 実は元々のジャンルはヒューマンドラマだったんです。 東堂薫さんの/_novel_view?w=25018228を見ていた時にピンときまして… 登場人物を男性同士にすると、表現してみたかったしっとり感に近づくことに気づいたんです。 なんでそうなった!?って思われるかもしれませんが…(笑) いつもながら私のような者と関わってくださって大変感謝しております。 最後になりますが、本当にレビューありがとうございました
1件

/1ページ

1件