うたうもの

はい、やっぱりお犬様こと徳川綱吉を想起しました。 でもたしかに誰かやらんこともないし古代エジプトでもそんなことしてたよーな気もします。 宗教によってある特定の動物を崇拝、保護することはよくあることですし、政治的な理由でも、他国の政治家や有名なスポーツ選手、また国家自体に動物を贈る(又はレンタル)などの行為はもはや必要不可欠なものとなっていることでしょう。 基本的にかわいい動物は可愛がれば人間の味方となってくれるように感じますが、ほんとのところはどうなんでしょうね。 もしかしたら、人間の方が動物たちに飼われているのかもしれません。
・2件
これは妄想コンテストの「猫」に出した作品でしたが、カスリもせず終わった苦い思い出がありますね(笑) この頃の文章読むと下手くそで恥ずかしくなりますよ。 でも、読んでいただいて嬉しいです。あざーす
1件1件
いや十分読みごたえあっていいですよー(笑) まずお題にちゃんと沿えるのがうらやましい← あー、今iPhoneのアプリ違うやつ試してみるのと、文章校正サイト調べて使おうと思ってます、エッセイで結果報告したいです!

/1ページ

1件