瑠璃川琥珀

知識はスゴイけどどこか抜けてる紗川探偵と、それに振り回される助手の三枝君のコンビが良い感じです。読み口はライトだけど重厚なミステリーですね。 僕が知らないだけかもですが、埼玉県のご当地ミステリーシリーズってあまり無い気がします。埼玉県の情報がたくさん出てきて、作者さんのご当地愛が伺えます。 紗川探偵は中二設定らしいですが、セリフがいちいちカッコいいですね。一見の価値ありです。 それにしても、紗川さん(作者さん)の車に関する知識が半端ないですね。 それに、三枝君(作者さん)の美味しいもの情報もまたしかり。 そして、犯人が残した犯行の足跡。 まさか、アレが手がかりになるとは思いませんでした。 ただ、証拠が決定的ではないためか、ラストがあっさりしてしまったように感じました。大幅改稿予定とのことなので、期待します。 シリーズものということで、作中に出てくる「密室の花嫁殺人事件」も気になるので、続きを熱望します!
・1件
瑠璃川さん、温かなレビューをありがとうございます!! 重厚なミステリとのお言葉、とてもとても嬉しいです…感涙。 探偵と助手のコンビを褒めていただいて 大喜びしています(*^▽^*) キャラ達の掛け合いや関係性は、 シリーズものということもあり、重視しています。 ここが面白いと思っていただけて何よりです!! この作品につきましては 私自身も色々思うところがあり 改稿、頑張っています。 気づいたら全く別物になりそうな長さになりつつあり、時間がかかっている状態です。 その前に別の話がアップされそうな気配でして…汗 あ、探偵と助手のシリーズです! もしよろしければ、引き続きお付き合いいただけると
1件

/1ページ

1件