ディオス

近未来、という意味で考えさせられる物でした ロボットの演技……か もうどちらが「ヒト」であるかもう分かりませんね。地球派は既にロボットに乗っ取られた世界 もしくはロボットが「人類」に置き換わって世界 なのかも知れませんね エデン派に関しては、もしロボットの支配が進んでいたのであれば。本当にエデン(死による天国) に連れていかれているのかも知れませんね 最後の描写の赤い空、来ない救援と言うのはロボットによる支配シナリオなのかな?とか妄想を膨らませつつ 短い文章ながら簡潔にまとめられててよくできていると思いました。 この当たりに関しては難しいですけど、もうちょっと前半部分(最後のページ以外)を掘り下げてもよかったかなぁ。とは思いました ロケットの内部とか(ロボットが操縦しているとか) 書きすぎると面白くなくなる可能性も承知の上で話させてもらってます。 でも短く、急変具合に驚きつつ楽しませてもらいました

この投稿に対するコメントはありません