感想・レビュー一覧 5件

近未来、という意味で考えさせられる物でした ロボットの演技……か もうどちらが「ヒト」であるかもう分かりませんね。地球派は既にロボットに乗っ取られた世界 もしくはロボットが「人類」に置き換わって世界
ネタバレあり
最後の1ページで全てをひっくり返されました。 タイトルの意味もわかって、お見事!参りました。笑 一点あげるとすれば、このようなショートストーリーでも人物の容姿描写は入れるといいんじゃないかな、と思い
かなり現実味のある話題で、興味をそそられました。 これから二人の幸せな生活が始まるのだろうかという予想が裏切られました。 まさかの結末で、してやられたなぁと思いました。 一人取り残された彼の運命が気に
ネタバレあり
終わりがぐさりときました。 近未来でありそうな出来事で、ホラーではないはずなのに恐怖心が煽られました…。 これを超える恐ろしい出来事がない限り、私は地球派でいたいななんて思ってしまいました。 短い文量
ネタバレあり
たった5ページ。 題名を除けば、4ページ。 だからといって侮るなかれ。 冒頭から語られる物語にあれ?これって長編だったっけ?と思うような、話の広がり方で。 設定も練ってあり、近未来において有
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

5件