ちゅむこ

読み直してて見付けた 謳歌記1の117頁下部 二つ返事 × 一つ返事 ◯ 若しくは 「いく!」   × 「いくいく!」 ◯ 二つ返事で 辞書引いてみて下さいまし o(_ _*)o
・6件
読み直していただけるなんて、本当にありがとうございます。 とても嬉しいです(*^_^*) ただ、ご指摘の内容ですが、再度広辞苑で調べたところ、 二つ返事が私が意図した快諾するという意味で書かれており、 他のサイトですが、一つ返事は元々二つ返事の誤用だったとあります。 現在は一つ返事が正しいと思われている方のほうが多いみたいですが…。 できれば辞書に忠実に正しい言葉で書きたいので、こちらのままでいかせていただきます<(_ _)>
4件
謳歌記1の内容がというか雅が一番好きなんでしゅ (*´∀`) そぅなんですね 私の持ってる辞書古いのかしら (;・∀・) はいはい と承諾する事 生返事 って(・ω・`) 日本語むつかしッ (○_○;)
3件

/1ページ

1件