NOV

認めるって、難しいね。わかり合うって、難しいね。 身に積まされます。わかった気になってる私みたいなのが、きっと1番罪深い。気付かせてくれて、ありがとう。でも、わかろうと努力していきたい。完璧にではなくても、ちょっとでも気持ちに寄り添えるように。
1件・3件
どこかで普通が良かったと思う私がいるし、高校生にもなると、自分ももう高校生なのにって思って、人に助けてもらうことに迷いが生まれる。それで余計に認めるのが難しくなる。 自分が伝えて相手も知ろうとしてくれないと、分かり合うことは出来ない。それを分かってない人が非常に多いと感じる。 完璧でなくても、少しでも気持ちに寄り添おうとしてくれることが嬉しい。"自分は子供のことを分かっている"で満足しないで、知ろうとしながら子供のためにたくさん動けるNOVさんは、凄いと思うよ。
2件
ありがとう((T_T))私を認めてくれて。 自分の子のことじゃないんだけど、障害ってものをわかった気になってした発言で、傷付けてしまった人がいるかもしれない、と落ち込んでいて。 でも、落ち込んでたってどうにもならない。もっとちゃんと知る努力をして動くわ! 高校生のリアルな声、胸に響きます。もっともっと、生きやすい社会になるように!おばさんも微力ながら社会への訴えをして、より良く変わるように頑張るからね!
1件1件

/1ページ

1件