眠ハヤ

皆様こんにちは。 仕事も物書きも、ようやく脱稿した!と開放感でいっぱいの眠ハヤです。 ようやく…ようやく! 難航していた「屋上姫」を仕上げることができました! その名も「屋上姫のアリア」 /_novel_view?w=25130349 。 主人公の郁弥が、毎日、屋上姫の歌声に惹かれて校舎屋上を訪れるお話です。 エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第4回「言えなかった気持ち」 /_ofcl_evt_outline?e=155531 参加作品として執筆したのですが、構想自体は5月にはあって(当該コンテストは先の回のテーマまで先出しされているので)、エピソードも書き溜めているのに、ここだ!という設定の落とし所がずっと決めかねていて、正直もう間に合わないかも…とすら思っていました。 〆切まであと2日、ここまで粘って未完は精神的にキツイので、公開できて本当に良かったです。 次は、構想している「気になるあの人」と「夏がきた」かな?と思います。 あと、「眠れる森のパンタシア」も、こちらはプロットはあるのでひたすら書き進めるのみ。 ここまでであっという間に9月になりそうな予感です。 さっき初めて、サポーター特典という機能があること&どこから設定できるのかがわかったので、前日談・後日談的なSSを設定するのもおもしろそうですよね。 そのぶんの余裕が作れるか、ちょっと考えてみたいと思います。

この投稿に対するコメントはありません