珠久せんな

天国が証明された世界。 自分の作品と設定が似ていたので、気になって読んでみました。 天国行きを約束された者にのみ安楽死が許可される。生きることで地獄行きのリスクを高めないため、早々に自らの死を選択する。 時代によって物事の善し悪しは変化すると思います。この作品のような世界では、自殺は悪ではないのかもしれない。 そんな気持ちに誘われかけた時、衝撃的な事実に驚愕しました。 幸せを目指して死んでいった者が、人口爆発軽減の駒にされていたというのが皮肉ですね…。 何が正しく、どう生きるべきなのか。いつの時代であっても、人が考え続けなければいけないことは常に存在するのだと感じました。 考えさせられる作品を、ありがとうございました。
1件・2件
珠久様 拙作を読んでいただき、ありがとうございました。 コメントを頂いてから、SFランキング上位である珠久様の作品の存在を知り、世界観の類似に気付きました。 ページ数があるのでまだ読み終えられておりませんが、読んだところまででも私のものよりずっと作り込みを感じました。作品自体を楽しみながら参考にもさせていただきたいと思います。 コメントありがとうございました。
1件
電気泳動様、おはようございます。 いえいえ、電気泳動様の作品の方が格段に優れていると思います。 類似した世界観でも、人によって創る物語は全く別物になるのだなと勉強になりました(^^) 私なんかの作品には目を通さなくていいです。創作活動を頑張ってください。
1件

/1ページ

1件