天国が証明された世界

西暦2160年。ここは、天国の存在が証明された世界。

電気泳動

SF 完結
13分 (7,498文字)
良ければ、ぜひ最後まで読んでください

1 42

あらすじ

天国が証明されたこの世界では、何が正しくて、何が間違っているのか。 そして、僕はどうして生きるのか。 超・妄想コンテスト「私が死んだ理由」参加作品です。

タグ

感想・レビュー 2

初見でのレビュー失礼いたします。語彙力が乏しいですが御許しください;; 一言で言って最高でした。SF巨匠である星新一先生の作品を見てるようだと思いました。短い文章の中でしっかり起承転結がなされており、
ネタバレあり
1件1件
天国が証明された世界。 自分の作品と設定が似ていたので、気になって読んでみました。 天国行きを約束された者にのみ安楽死が許可される。生きることで地獄行きのリスクを高めないため、早々に自らの死を選択す
ネタバレあり
1件2件

その他情報

公開日 2018/7/14