ミズタカ

美月さん  『私って?』を読ませていただきました・・・!女性が主人公で、女同士の派閥と視線の気になる様が、ナイフでえぐられるように痛みとなって伝わってきました・・・。自分の小学校高学年、中学、高校時代を思い出しました。こんな哲学的な女性がいたら私はぜひお話だけでも交わしてみたいと思いました・・・!もはや悟りの域に達していると思わせるような・・・そんな女性主人公さんですね(^-^)感情的な文が好きなので、思わず読みふけってしまいました・・・。  本当に、人間関係とかって疲れますよね・・・。誰化があれこれと言った、いや言ってない、聞いてない、やってない・・・。この世の中は自分勝手なエゴと嘘、金、詐欺、性欲、犯罪で出来ているのでは?と、社会で働くようになって強く思いました・・・。  そんな中で、自殺とかをしてしまわないように生きていくには、やっぱり「自分を少しでも好きになってあげること」「自分なりの意見や考えを持つこと」「どうせ問題なんて宇宙の歴史から見たら大したことないんだから、前向きに考えようとすること」なんでしょうね。人間が大勢いる以上、誰かが大騒ぎしてが成り立てるのは日常茶飯事。それに洗脳されたり惑わされたりせず、自分は自分と割り切って生活することが、一番自分を守ることにつながるのではないかと改めて思いました。  美月さん、素敵な作品をありがとうございました!

この投稿に対するコメントはありません