(*´∀`)♪

パンケーキ、並んでまで食べるん嫌なんで食べた事ないんですが、お腹にたまらん話は聞きます。子どもの習い事、ダラダラと意味なく続けるより目標って大切やと思いますね。 うちはそれとは別に態度も言いますね、習い事中にふざけたり遊んで真面目にやらんかったら終わりやしなって。 どうしてもお金を払ってるんやから真面目に練習しなさいってなってしまいます。タダなら黙ってますよ(´∇`)
・1件
私も並んでまでは…って思う派です。気になる程度のものであれば特に、そこまでして…ですねw(笑) 習い事に関しては目標がないと結果的に親のエゴで終わるままなので…。(まぁ複数の習い事を子供が自発的に全て習いたがるのって極僅かで、大抵は親の希望でしょうしね。我が家もまた然り。) なのでうちはそれぞれにここまでは頑張ってほしい私が思う目標を提示して、そこからは自分の気持ち(自分なりの合う合わない)を選んでもらうスタンスに決定しました。 習い事での態度は大切ですよね。そういう意味で兄弟(しかも同じクラス)に入れたのは失敗だったかなーなんて思う節もあります正直。単独なら至って真剣ですしね(笑) そこ

/1ページ

1件