マミィ~です

鼻垂れガキの時九州の田舎に居た時を思い出した…夏休みに爺ちゃんやら親戚の従兄弟やら毎日毎日楽しく過ごしたな…側溝の水の中に花が咲いてるの見て不思議に思ってアレ何で花咲いてるのって爺ちゃんに聞いたら梅花藻だって。初めて見たから綺麗だったなぁ。ヤモリをバケツ一杯に取って翌朝1匹も居なかった…悲しかった(笑)爺ちゃんには笑われましたが。懐かしい思い出です。因みにその場所は地震があった御船町です。辛いなぁ(>人<;)
・1件
マミーさん、いつもありがとうございます^^ 夏休みのほっこりする優しい思い出ですね^^ 梅花藻、綺麗な水の中に咲く白く可愛い花ですね!早速調べてみました^^ちなみに、バケツ一杯のヤモリ。。。。。。あはは どちらかと言うと真貴の世界を想像させます 笑 まぁ、真貴はそれを見たら青い顔をしそうですが 笑 翌日いなくなってるヤモリを見て、悲しむ幼き日のマミーさんの横で、真貴は高笑いしそうです 笑 あー、でも藤弥なら、きっと・・・黙ったまま横に寄り添い、小さなマミーさんの頭をなでて一緒に悲しんでくれるんだろうと思います^^ おじい様との優しい思い出と、藤弥の里を繋ぎ合わせてくれたなんて、本当に嬉しいです

/1ページ

1件