うたうもの

佳作おめでとうございます! ふむふむ、神様もお役所のようなところなのか。 地獄もお役所のようなところというのは、某アニメで知っているのですが← やっぱり、願いというのは優先順位が高いものから叶えられるようになっているんでしょうね。 決して裏口入学で合格できますようにとか医療ミスがバレませんようにとか、そんな願いが叶えられてしまってはいけないようですけれども、今回の願いは果たして…!? 私が願うとしたら、個人的にいろいろありますが(教員採用試験に合格しますようにとか、エブのコンテスト大賞とれますようにとか笑)、やっぱり一番はこれ以上災害や争いがなくなって、平和な世の中が来るように祈ります。
1件・2件
うたうもの様。こんばんは。 神様は、その人その人に「必要なものを与える」としたとき、意外に裏口入学なども認めるケースもあるのかもしれません。入ってから思う存分苦労を味わえ、とか、嘘で塗り固めた人生が辛いものなのだと学べ、といった風に。 そうですね。私も1番の願いは平和で平穏な生活を送れることなのかも知れません。 レビューありがとうございました!
1件1件
神様か悪魔か、まあ神にとってはいいも悪いもないのでしょうね。 お稲荷さんとかだと現世利益はたくさん得られますが、そのかわり供物がショボいと…みたいな(笑) この世は因果応報。 あまり考えたくないですけど、昨今の災害も今までほったらかしにしてきた土地整備や災害対策の不十分さが如実に現れてしまったのでしょうね…。
1件

/1ページ

1件