眠ハヤ

皆様、こんにちは。 台風の各地被害があまり大きくならないことを祈りつつ、地元の夏祭りが着々と中止になったことだけちょっぴりさみしい眠ハヤです。 新作「家令殿のやんごとなき事情」/_novel_view?w=25156235 を本日、公開いたしました! エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第5回「立場逆転」/_ofcl_evt_outline?e=155970 参加作品である本作は、当初構想から変わりなかったのは、立場逆転して生徒会長になる、という設定だけで、ほぼほぼ別な物語に仕上がりました。笑 秀一郎はもっとギラギラした男のはずだったんですが…とんだチート高校生に。 恋?というよりは色々すっ飛ばして重たい愛な気もしますが、とにかくらぶらぶはっぴー目指して書いてみましたので、お読みいただけたら嬉しいです。 ただ、こういう甘々目指した物語を書くのが本当に向いてないと実感したので、しばらくはまた不幸を書く人になるかもしれません。 あとは普通の日常とか。 どうもそういうのを書くのが好きみたいです。 また、「星に願いを」/_novel_view?w=25147121 、「とあるヲタクの幸福論」/_novel_view?w=25113722 が、この度それぞれ50スターを達成いたしました! ううう…本当に本当にありがとうございます…! 全く方向性の異なる2作品ですが、実はこっちのあの人があっちでは…みたいな裏設定があったりします。 性格がだいぶ変わってしまっているわけなので、わかりづらいのですが。 そういう裏話とか、エッセイ?ネタバレ有りあとがき集?みたいにつらつらと書き連ねるのもいいかな、なんて思ったりしましたが、どうでしょうね。 次の締切は「真夜中」なんですが、ネタの煮詰まり具合的に、「まちぶん」や「別フレ」のほうに注力したい気持ちなので、妄コンは1回お休みするかもしれません。 「青」は書けるといいなって思っています。

この投稿に対するコメントはありません