mayu

夜の海、花火、紫煙、大人の男――。 夏の終わりのひとときが、丁寧な描写で綴られます。 情景や登場人物の所作から心の動きが伝わってきて、わたし自身が主人公にシンクロしてしまいました。 夜の海の不安感やひんやりした砂浜、冷たい水の感触まで鮮明に思い出しそう。 語り口(文体)は柔らかく穏やかで、優しい。 それでいながら、熱がこもっている。 登場人物も同じで、声を荒げていないのに、とてつもない激しさを奥底に秘めている気がいたします。 静謐に秘められた情熱は実に官能的ですね。 直裁な表現はいっさいなくとも、清潔なエロスがほんのり匂い立ちます。 こんなことを申していいものかどうかわかりませんが……BLではなく文芸か純文学に分類したい。 晩夏の夜、去り行く季節を思いながらじっくり読みたくなる短編です。 素敵なお話をありがとうございました。
2件・5件
mayuさまー!!!(≧▽≦)♪ 何と! 拙作にお付き合いくださっただけでなく、 こんなに素敵なレビューまでお寄せくださってありがとうございます! ……だめだ、嬉しすぎてさっきから頬が緩みっぱなしです(´艸`*) しかも、何だかめっちゃ褒めてくださっているではないですか……! 静謐に秘められた情熱、清潔なエロス……うわわ、照れる(/ω\) でも、何よりもmayuさまにそう仰っていただけたことがすごく嬉しいです♪ 私が憧れてやまない、美しく緻密な世界を紡ぐmayuさまのお言葉だからこそ、 その得難さ、ありがたさがよりいっそう胸に沁みます。 >BLではなく文芸か純文学に分類したい。 私、この
1件4件
わたしも何だか照れます(///∇///) しかし、レビューや感想文って難しいですね、やはり。 わたしのこの想いをどうやって伝えたらいいの?!と悩みました(何かの告白かよ)。 でも、書いてよかったです。 遊木さまに喜んでいただけたので、わたしもうれしい(*´ω`*) 遊木さまのお作は、いずれも文芸寄りな気がしております。 BLの副カテゴリーに「文芸」を作ってくれないかしら、エブリスタさん。
1件3件

/1ページ

1件