初めてのレビューなので、拙い点などありましたら申し訳ございません…。 序盤で“私”はなんらかの道具なんだろうな、という予想はしていたのですが、その中盤視点が切り替わるまでその正体に気づくことができませんでした…悔しい! そしてそれを悟らせず、かつ気づいた後で「なるほど!」と思わせる仕掛けが大変お見事だったと思います。 それが、彼女の死んだ理由…。考えれば考えるほど切ないものがありますね。素敵なお話を本当にありがとうございました。
1件・3件
初めてのレビューに拙作を選んでいただけたなんて……!!感激です。 序盤から”私,,の想像をしながら読み進めて下さったのですね。丁寧にストーリーを追ってもらえて大変嬉しいです!単純な思いつきでしたが、肉付けするように文字に起こしていくのが意外と大変でもあり楽しくもありました。 ミステリーが好きな癖に苦手でトリックやミスリードといったものが全く思いつかない自分の作品に「仕掛けが大変お見事だった」というコメントが来るなんて……有り難い限りです! 妄コンは落選でしたが、はじめアキラさんの初レビューという思わぬ栄誉を賜り、感情移入してもらえた”彼女,,と同時に作者も浮かばれた気分です。怪しい出だしな
1件1件
返信ありがとうございます!怪しい出だしですがR指定ではないですよ、という注意書きがあったのでますます“エロ以外に何か理由があるはずだ…!”と考察したくなってしまったのもありますね♪ あわわしかもレビューそのものを褒めていただけるとは…ありがとうございます(拝) 個人的に、物語っていうのは書き出し特集にもあるように「冒頭で読みたいと思わせる仕掛けができるかどうか」と「秀逸なオチがついているかどうか」がものすごく大切だと思っています。個人的に、むしろ意味深な冒頭はとてもいい仕事をしているな、と感じておりました…!(ってなんだか上からみたいですみません…!) 今後もひそかに応援させていただいきます。
いいねの通知が来ていましたらすみません。返信の途中で何度かミスタイプで押してしまいました。レビューにいいねを押す事はないのでもし来ていたらスルーして下さい!申し訳ありません。

/1ページ

2件