ぅりょうち

suiko さん こんにちは。 先日の台風21号での被害はありませんでしたか? スマホの普及により一般市民が動画を手軽に撮影できるため、テレビでたくさんの台風の猛威を知る映像を見ました。 もうあり得ない!恐ろしい!屋根や鉄板が飛んできたり、大型トラックが横転して橋から落ちそうになったり、大観覧車がぐるぐる回ったり。 そして、北海道の地震。 suiko さんの故郷であり、「10年後の初恋」の舞台となっているところで大地震が起きて、suiko さんはきっとものすごく心配しているだろうなと思っていました。 どうか一刻も早く救いの手が届きますようにと祈ることしかできませんが、私にもできる支援を考えたいと思います。
1件・1件
一斉停電には驚きましたし、発電所のシステムもここでバレてしまって、今後どのように緊急時の対応を考慮し新システムを構築するのかが見ものだなぁって思います。 台風21号の被害はちょっとでした。日常生活に影響するほどじゃなかったので。でも、海沿いのダメージは深く大きいので、同じエリアでも場所による被害の差に驚きつつ、同じ大阪人として私も支援につながることが出来ればなんて思います。 仰る通り、「10年後の初恋」の舞台が震源地からわずか20キロのところですから、あの故郷の風景が様変わりしたことにはじわりじわりとショックが来ます。 インフラ再整備には相当な時間とお金がかかりますし、札幌の液状化したエリ
1件

/1ページ

1件