郷海 希

パンドラの箱に最後に残ったもの それが希望(エルピス)ですね。 最後まで読ませていただいてタイトルに戻り、エルピス(意味を知らず検索しました^_^;)が何だったのか、微かに残った靄が吹き飛ぶ感じがしました。 人は常に正解を知っているわけでなく、全てに正解があるわけでもないのですが、最後に何か一つだけでもキラキラと光る物が残れば、幸せだと思えるような気がします。 とても素敵なお話でした! ありがとうございました(*´∇`*)
1件・1件
郷海さま こんばんは!過分なレビューをありがとうございます。 はい、最初、パンドラの箱とかパンドラというタイトルを考えていたのですけれど、それだとネタバレ必至なので、少しひねりを加えました。 人がひとり生きるということは、必ず他の誰かに影響を与えるものだ、ということを描きたかったんですが……うまく伝わっていることを祈ります(汗 お読みくださいましてありがとうございました(*^^*) しのき美緒

/1ページ

1件