初見でのレビュー失礼いたします。語彙力が乏しいですが御許しください;; 一言で言って最高でした。SF巨匠である星新一先生の作品を見てるようだと思いました。短い文章の中でしっかり起承転結がなされており、オチでずどんと落とす仕掛けも非情に素晴らしかったです。 天国ってなんだろう?永遠のテーマですよね。天国に行くことが幸せだ、死ぬことは悲しいことではないとみんなが思わされてしまったらどうなるか…?一種の宗教じみていて非常に恐ろしいと思いました。 ただ一つだけ言うならば、コンテストのテーマとは少しズレてしまっていたかも、と思います。この話は“主人公が死んだ話”というより“こんな世界でも生きていく話”という印象が強く残ったので…(作品としてはそれがイイ、と思いますが) 長文レビュー失礼いたしました。 これからも執筆がんばってくださいませ。
1件・1件
はじめアキラ様 レビューありがとうございました。 私も愛の処刑台読みました。面白かったです。力不足ゆえレビューできず申し訳ありません。 私もコンテスト受賞を目指しているので、アドバイスを頂けて嬉しいです。コメントもとても励みになりました。これからも頑張ります。

/1ページ

1件