マミィ~です

なぁ~んか世知辛い世の中なんか知らんけど…坊さん達も金と出世欲辺りばかり目指してるんちゃうか?独身の頃どーーーーしても瀬戸内寂聴さんに逢いたくて…年に数回直指庵とか行ってましたが…会えんかった(´-`).。oO好きだな(*'▽'*)あーいう人(笑)最近はお身体の具合良く無いみたいで表だって出て来てませんが。人間臭い(笑)西の総本山延暦寺にも行ったけども…う~ん(>人<;)徳を積んだ感じの坊さんいそうになかった(-.-;)y-~~~ある程度年取ると分かるじゃん!内面的な…言葉が出て来ないが…あんなんが偉そうにクッソ高い御布施とんのかと思うと…鼻くそつけたろかーその紫の袈裟に!と思っちまう(笑)
・1件
今どきのお寺さんも神職も、大卒の方が多くなったみたいで、理屈から入る方が多い気がします。体得したものより学習したもの、経験より教典、みたいな味気無さというか……。 なので。マミィ~さんのコメント、めっちゃウケます。あるある~、わかるぅ(≧▽≦) みたいなね(笑) また、書き込んでくださいね!いっぱい! 笑わせていただいて、元気になります! 寂聴さん、私も大好きです。 めっちゃ人間臭いですよね。ドロドロも真っ黒もみんな知ってらっしゃる、その中から選んだ尼僧っていう立場とか。上手く言えないですけど、激しく共感できる数少ない女性です(*´ω`*)

/1ページ

1件