有り難く拝読させて頂いております(*´∀人) 388頁、役不足→役者不足…誤用指摘→更に誤用になっております。せっかく…!な内容だったのでコメントしました。 もったいない感じだったので…失礼しました~壁]´▽`;A
・3件
いやあ、この流れって完全に田中芳樹さん著作の「創竜伝」の影響で書いたんですよねえ。その中では「力不足」と「役者不足」は同じ意味、「役不足」は力量に役が足りてないという意味でしたので、こう書きました。やっぱり造語で明確な意味の定まっていない「役者不足」ではなく「力不足」で統一した方がよろしいでしょうか?
2件
こんばんは、ご丁寧に返信ありがとうございました♪(*´∇`*) 創竜伝とか…そもそも一般販売されているラノベやファンタジー系を読んだことがないのですが…Σ(T▽T;) で、『役者不足』。 造語というかまだ誤用と認識されても仕方ない言葉の上、初めて見た&聞いた言葉… 私的に単に『人手が足りない』?と解釈してしまいググる、と…?? ググると役者不足=力不足みたいな解釈もありましたが、話のスジで主人公の決め所!!みたいなセリフなのに役不足→力不足→ダメおしの「???」 個人的に決め所に歌舞伎セリフ入ったりとか好みだったのでもったいない感が半端ないと感じました…(^^; エブリスタは作者様の自由
1件

/1ページ

1件