創作者の孤独……なるほどです。 さすがですね。短編の中に信じられないほど大きな広がりを感じました。読後にはレベルの高い長編を呼んだ気持ちにさせてくれます。 何度も創作について物語で語っていた作者様。それは、物語を紡ぐきっかけを作り、多くの人を巻き込む大きな力となる様に感じます。 過ちは誰にでも、どんな国でもあります。問題は、その後どうして行くか…… 更に悪い方向へと進んで行くか? 物語のように、徹底的に排除していくか? しかし、思想までも排除してしまえば、それは人間として生きる価値が感じられません。 悪いところもあれば良いところもあるのが歴史。受け継いでいくべきものはたくさんあります。それらの大切さを改めて考えさせられました。 孤独の中にも、それを乗り切る仲間がいる……良いですね。 多くを想像させ、共感させてくれる作品。面白かったです!
3件・3件
たくみん、秀逸なレビューありがとうございます。 いや、ホントに気まぐれで書いた駄作なので、あんまり言わないで(ΦωΦ)
2件
いや、相変わらずレベル高いなあ(゚ω゚;)って思いましたよ
1件

/1ページ

1件