kyou

小南が20歳になるのは、高校を卒業して2年後になりませんか?1年後だと、19歳だと思うのですが。
1件・4件
kyouさん、はじめまして。 ご質問ありがとうございます。 瀬尾が棗にはじめて賭けを持ちかけた時(348ページ)に説明していたと思うのですが、 小南は四月(上旬)生まれなので、卒業式(三月中旬程度)→翌月四月に19歳→翌年大学二年の四月に20歳となります。 つまり彼の卒業式から一年と一ヶ月以内に、20歳の誕生日を迎えます。 なので体感として、作中では「一年後」と書いています。 でも実際私も書いていて、 「瀬尾の説明を忘れたら、『アレ?』となるよね。誕生日二回迎えるんだから、二年後と書いた方がいいのかな?」 と、思ったりしているのも確かです。 そのため、どのページの誰の発言を読んでいて疑問
3件
質問に答えていただき ありがとうございます!! 毎日更新を楽しみに読んでいます! 最新の372ページの 棗先生の言葉で 「小南が二十歳になった時~」 と言った時にあれれ?と思いました。 私は、今年の3月に丁度高校を卒業して、誕生日も5月に迎えました。だから、同い年だったからこそ、丁度1年後なら、自分たちはまだ19歳だよな?っと思い質問に至りました。 372ページの1番最後の小南の言葉に「来年の誕生日に」とあり、「次の誕生日に」とは言っていないので、確かに20歳ではありますよね。
2件1件

/1ページ

1件