あやぴのこ

初めてコメントさせていただきます(^^♪ ウチの娘も1才の頃から喘息です。なかなか調子が良くならないとツラいですよね。 発作が起きると病院に吸入に連れて行って大変でしたが、小児科の先生に簡易的な吸入器を勧められて購入しました! ウチで購入したものはオムロンのもので1万円くらいです。(Amazonとか楽天でも売ってます。ワタシはオムロンから買いました。もっとお高いのもありますが先生にこれでも充分って言われたので(^^;) 使う薬は処方してもらいます。 これで夜中とか救急に行くこともかなり少なくなり、発作が出たらすぐに吸入してあげられるのでとっても助かりました。 調子が悪いのに毎日吸入しに病院行くのも大変だと思うので一度小児科の先生に相談してみてもよいかもです。 娘は今中一ですが、小学校入学前は度々入院したりしてましたが今は薬は止められませんが発作はかなり少なくなりました! お子さん小さいので大変だと思いますが頑張ってください(o^^o)

この投稿に対するコメントはありません