緋美

お久しぶりです 本当に 今年は いろんな災害に見回れました 割と災害が少ない広島も ボロボロ… お偉い人たちは 国会で 話し合うことが ずれていることに いつ 気づいてくれるのかなあ なんて腹立てたり 子どもは 小さい子だけでなく 大学入学しても学費などがバイトしても払えず 辞めなくてはならない若者たち 病気で働けないのに それに対しての援助の少なさ 弱者に対する想いを考えては くれないんだろう 災害に合った人たちは 弱者は どう生きていけばいいんだろう ごめんなさい 熱くなりすぎました
・2件
夜分失礼します。 ご無沙汰しています。 今年の漢字一文字が「災」だったことになんとも言えない気持ちになりました。 山口は広島よりの一部が被災しましたが、幸い今年は私の住むところは無害でした。 ただ数年前、あわや床上浸水を経験しているので、雨に対する恐怖感は今や台風の恐怖をこえたように思います。 全国のどこかで避難所や仮設住宅で年を越す方々もまだいらっしゃると思います。 常々思うのは、作り上げるのには時間がかかるのに、壊されてしまうのは一瞬で、さらに取り戻すにはもっともっとたくさんの時間と費用がかかるわけで…。 被災された方々が平穏な日を迎えるにはもっと時間がかかるでしょうが、少しずつでも
1件1件
災とは 書いてほしくなかったです 分かりきったことを わざわざ つらくなることばじゃなくて わずかでもいいから かすかでもいいから 遠くに希望を感じられるものがいいのに 政府は何がしたいんだろ? 消費税だって訳わからないし 海外とも不安だし 選挙に使うムダなお金 他に充ててほしいし 自分たちの給料 ちょっとでも減して 官僚変えてやり方を変えてほしい なんてね 金持ちじゃない人間には 被災した人には ツライコトしか ないんだよね とりあえず みんなが 少しでも笑顔が増えることを祈るだけです いい一年になりますように

/1ページ

1件