いやぁ、本当にホッコリ、ポカポカとする良いお話ですねぇ。 ご夫婦の会話のキャッチボールが実に絶妙かつ軽妙です! 『結婚は人生の墓場』などと申しますが、今作に登場するご夫婦も四半世紀ともに生きてきて、今では微妙な距離をとる関係ではあります…。が、しかし、四半世紀もの時間が流れた後でも、今でもこんな息の合った会話ができるのは、一重にお互いを想い続けている何よりの証拠と言うものですよね。 主人公の男性も何かにつけ、新婚当初、言い換えますなら四半世紀も前の事を不意に思い出したりします。 大切な思い出として今も心のアルバムに仕舞っているのですよねぇ! そしてそして! さすがは、でんさんです! 主人公の語り口調が、物凄く良いです! 座禅のエピソードも大変面白いですし、何より作品のあちこちに散りばめられたユーモアの数々が本当にセンス抜群ですね! いやぁ!寒い夜に心がポカポカと温かくなる大変大変素敵な作品をご拝読させて頂き、本当にありがとうございました!! ~PS~ わぁ!いつも大変有り難いコメントとご閲覧を頂いて、その上、大変大変有り難いお誕生日お祝いのお言葉まで頂き、本当に本当にありがとうございます! もうもう!大感激大感謝です!! めちゃめちゃ嬉しいですよぉ!!(感涙)
1件・1件
にいださん、いつもいつも温かいお言葉をかけていただきありがとうございます。 しかも今回は師走という超ご多忙のなか、早々にご覧くださったばかりかご丁寧なレビューまで。本当に感謝しきりであります。にもかかわらずお礼がすっかり遅くなってしまいました。申し訳ありません。 こんな熟年夫婦いそうでいなさそうで、でもいそうな気がして書いてみました。少しでもくすりと笑っていただけましたら嬉しい限りであります。 この週末は三連休でしょうか、お仕事でしょうか。いずれにしましても素敵なクリスマスをお迎えになられますように~( *´艸`)

/1ページ

1件