イシガメいっちゃん目線のまったり日記。 ママ(浅葱さん)やねえちゃん(娘さん)とぼく(イシガメいっちゃん)が遊ぶ様子や、イシガメの知られざる生態をイシガメいっちゃんが語ってくれます。 いっちゃんの語りがかわいい! そしてアカミミガメを飼っている私も知らなかったカメの生態のあれやこれやには、感心してしまいます。 章のどこからでもパラリと覗けて、たった数ページでふふっと笑って、和むことができるのも魅力です。 カメさんは長生きですから、同じように、のんびりまったり、ずーっと書き続けてほしいエッセイです。
1件・2件
ハナさん、レビューありがとうございます。嬉しいです。 壱なのかママなのかみたいなぶれぶれで……ネタも尽きつつあります。 カメの歩み(壱はめっちゃ、早いんですけど)で残り頑張ります。
1件
わかる~。 カメ、シャカシャカ走るよね! そしてウサギはけっこう動かないから、競争したらカメが勝つと思います(*^-^*)

/1ページ

1件