双子の姉妹ながら体型も性格も正反対の二人。 主人公の結花は、その双子の妹、美花を嫌悪し、彼女より充実した人生を歩むことを望んでいた。 妹に対する嫌悪はいつしか憎悪へと変わり、彼女を貶めることで自分を高めるという歪んだ願望へと変わる。そしてその対象は、上司である編集長や浮気相手の男へと広げる。男社会でトップに立ってやるのだと。 その総仕上げは、お呼ばれした姪の入学お祝いパーティーで仕掛けられた罠。 憎むべき対象から全てを奪い取り、そして自分が支配者として君臨する… 全てのプランを実行し終えた結花。あとは成果が転がり込むのを待つだけ。 そんな結花を待っていたのは… これほど因果応報という言葉がぴったりするストーリーはないというくらい、ある種爽快感をも感じる結末。 結末で結花が可哀想と思わせないほどの作中でのクズっぷりは、読後に清涼感をもたらす仕掛けなのだ。 連載完結お疲れ様でした。
1件・3件
ありがとうございますー! すっきり読後感を目指してクズ女に頑張ってもらったので、とっても嬉しい! いつもレビューを頂くたびに思うのですが、松さん、要約がほんとに上手やねえ。作者が書くより要点を掴んでる気がする。 あと、「そうそう、そう言われてみればあれってそうやったんかも……」みたいなことがよくある。私がぼんやりしすぎなのかも知れませんが笑 いつもありがとうです!
1件2件
妹やだけでなく、不倫相手、編集長全てが仕返しに加担するとはまったく読めんかったわ。
1件1件

/1ページ

1件