吉田安寿

昆虫類は基本的に苦手なのですが、はろんさん独自の視点で斬り込むコチラのエッセイ、怖いもの見たさで拝読いたしました。 虫の何がダメなのか? それは意思疎通ができなさそう、訳もなく私に向かって飛んできそう、という思い込みによる曖昧な理由だったのですが、はろんさんの慈しみ深き愛情と共に綴られた昆虫記によって、私の視点もいつの間にか変わっていたのでした(´ω`) 意外だったのは、はろんさんご自身もガッツリ昆虫OKではないということです。「苦手だから」と切り捨てるのは簡単ですが、それでも興味を持って向き合う、はろんさんのわけ隔てのない優しさ……( ;∀;)とっても感動いたしました。 時には愛情ゆえのドアップ画像に「ひょえーっ!(;゚Д゚)」となったこともありましたが、その生態や習性を学ばせて頂き、以前よりは昆虫たちが平気になったような気がいたします。 はろんさん、ありがとうございました(*´∀`)♪
3件・2件
わぁぁぁ!! よすださん~!! なんと!なんと! ありがたいレビューを!! 涙がチョチョ切れております。。。涙 ありがとうございます!! 「モスモスハウス」を命名してくださったよすださんに、このエッセイを好きになってもらえて、本当に嬉しいです。ww 私もここに引っ越す前は、蛾を見たら「鱗粉やだー」と、退いていたくらいで・・・ww それなのに今は、蛾の姿を面白いなぁと感じで、観察するようになってしまいました。 きっとモスモスハウスのおかげなのだと思います。 この地味なエッセイを続けられたのは、よすださんはじめとする『昆虫が苦手』な方々がお越しくださるからこそでした。 更新することで、私も
1件1件
さすけねす~(о´∀`о) そうでしたね、モスモスハウス! モスさんたちは、まだ私のレベルでは「アヒャ~!(;Д;)」ですが……(笑) 楽しませていただきました♪
1件

/1ページ

1件