えふえふ

僭越ながらレビューを失礼します。 築57年の城、ジリ貧の生活を余儀なくされている魔王の話。 ヒューゴやチーサといった各々のキャラクターが立っているとてもほんわかしたファンタジーストーリーでした。特にチーサの動きと鳴き声が可愛らしく、クセになります。 一方で、ほっこり系のファンタジーという形のストーリーながら、とても大切なメッセージが込められた作品でした。 現実世界においても国と国との争いや民族同士の争いが無くなることはなく、世界のどこかで悲劇が起こっています。 本当の敵は何で、どこにあるのか? 目の前にある争いごとを前にして、我々は常にその視点での思考を止めてはいけない。 平易で親しみやすい文体の中で、それがにじみ出ていました。 こんな魔王なら、部下も喜んでついていくだろうなぁという魅力あふれた作品。 老若男女問わずオススメできる一作です。
・3件
えふさん、レビューありがとです! そして分析までしていただいて助かりました。 これをモチベ、励みとして、暗礁に乗り上げた長編も頑張ってかいてこうと思います!
1件2件
いえいえ(^^) 分析と言える内容かはわかりませんし、そもそもえふえふさんの分析はあんまりアテにならないので汗。 新作、月明けくらいには伺いたいなと思っています(^^) 締め切りが切羽詰まってる作品が多過ぎて泣
1件

/1ページ

1件