甚平

イベント指針につき30ページ時点のレビューを書かせていただきます。 異世界転生もの、と思いきや異世界グルメもの、と思いきや異世界で現実のグルメもの、 と一周してそれはもはや普通のグルメものでは、という感想を抱きつつも現実のグルメ を異世界でどう活かすのか、という部分に興味の尽きない作品でした。 30P時点では、ここから『どうしても食べたい料理の食材を求め食欲だけを糧に洞窟探索』 や『異世界の常識では困難なお題を料理で解決』など展開が色々と想像され、 冒頭の肉まんから孔明の饅頭の話みたいなことが起こるのかとワクワクしました。 主人公の視点を中心とした地の文は題材とよくあっており、白豚肉塊のような言葉も 面白味があり全体にコミカルな印象を与えていて良かったです。 少し文章上の誤りと30P時点ですがメインストーリーとあまり絡まずに料理をするような 展開の場合(問題解決とは関係なく料理をする場合)、物語が平坦になるような印象を 受けました。ただ、印象でしかなくこの時点ではおおむね良かったと感じました。 イベントご参加誠にありがとうございました。それでは、失礼いたします。
1件・1件
返信が遅れてしまい申し訳ありません。 レビューをありがとうございました。 温かな感想を頂き本当に嬉しいです。 主人公は反論していますが、主人公がデスルられのはよくないかと気にしていましたが、楽しんで頂けてホッとしています。 料理の場面は平坦にならないよう説明を減らしたり工夫して、問題点を改善できればと思います。 アドバイスをしていただいた事を参考に、この物語を楽しんで頂ける話にしたいと思います。 イベント開催、お疲れ様です。参加させて頂き、ありがとうございました。
1件

/1ページ

1件