橘 実来

『夜の天使と空の果て』は杏蜜さん作品のなかでは異彩を放っていました。 おもいっきりアクセルをべた踏みしちゃうくらい(笑)ギャグ満載のコメディから青春ラブコメ、ハートウォーミングなヒューマンドラマまで、各種素敵でかわいらしいストーリーを紡がれている杏蜜さん。それら作品をよんでいるとキュートでポップな色だったり、柔らかなパステルカラーを思い浮かべます。 でもこの『夜の天使と空の果て』は違う。イメージカラーは黒。ただし真っ黒ではなくて、夜明け前の黒、朝の気配、未来を感じさせるようなグレーがかった黒、でしょうか。 メインキャラクターの類とその家族、妹のモモとおかあさんの明るく元気なキャラは杏蜜さん作品ならでは、ですが、杏蜜さんは本作で身体を売る女性たちや、精神を病んでしまったルナちゃんの養母、子供の虐待などに触れるなど、かなり踏み込んだ内容にチャレンジされています。 杏蜜さんもかなり悩まれただろうなあ、と。それでもあえてチャレンジし、杏蜜さんの個性、ふんわりとして明るい優しさで、メインキャラクター薄幸の美少女ルナちゃんと類くんを包み込み、ハラハラドキドキ展開をのりこえさせ、見事心暖まるエンディングまで私達読者を連れてきてくれました。 ずっと連載を追いかけてきた私としては、終わってしまうのはひどくさびしかったですが( ω-、)でもでも、最後まで読めてよかった! 未読な方はぜひぜひ、夜の天使に会いに行ってください。きっと、類くんのように、ルナちゃんに惹かれてしまうはず、です(^_-)
1件・5件
美空ちゃんっ!! 気持ちのこもったレビューをありがとう(´;ω;`)!!! 胸にじ───んと響いたよ。゚(゚´Д`゚)゚。 色で作品を例えてくれたの、自分の作品なのに、うわぁー!わかるわかる!そうだよね!って、ウンウン頷いちゃった! 夜明け前の黒、朝の気配って素敵だなぁ☆そこの微妙なバランスの時間帯。 作品がふわぁと思い浮かんだ(о´∀`о) 難しいテーマに知識不足で未熟なところもたくさん。。でも美空ちゃんのレビューが素敵すぎて、良い作品に見える~ww 色々スランプになったり間があいたりして、長い連載になってしまったけど、美空ちゃんはずっと追いかけてきてくれて感謝です。 凄く励みになっ
1件4件
杏ちゃん♪ こちらこそ、心のこもった返信ありがとー。・(つд`。)・。ワタシもレスしたかったんだけど、一日バタバタして今になってしまいました。 レビュー、なかなかうまくまとまらなくて何度か書き直したんだけど、どうだったかなあ、と(;>_<;)素敵っていってくれてありがとう! 杏ちゃんが小説をかきはじめた、最初の作品なんだよね。杏ちゃんらしさが、類くんの屈託ない明るく包み込むようなキャラによくでてたよね。それに不思議な雰囲気を纏うルナちゃんの愛らしさも。 そのふたりをとりまく状況が大変! よく描ききったなあとおもったよ! 力作!そして杏ちゃんの原点となる作品だと思いました。 素敵
1件3件

/1ページ

1件