じわじわと迫り来る恐怖がとても楽しめました。 ゆっくりと、それでいて絶対に逃れられない恐怖は目が離せなくなります。のっとられた跡の想像も膨らみますね。変貌していく姿を想像するだけで、また背筋に冷たいものが…… 日本人形、昔は実家にあったなあ……しかもたくさん…… 得体の知れないものへの恐怖、怪異、それらに削られていく心が伝わります。 そして、不動屋さんが一番怖い。あきらかにおかしい状況を知りながらも、自分に被害が無ければ目をつぶる描写は、人としての怖さも醸し出しています。 面白かったです。短編の中にゾクゾクさせられる恐怖がたくさん詰まっている物語でした!
・1件
大滝さん! ゾクゾクのレビュー、本当にありがとうございます( ´艸`) 不動産屋が一番怖かったですか? ふふ。私、実は不動産屋勤務なんです。母がやっておりまして、私も手伝っているのです(*^^*) 幽霊物件は、未だ経験ないですけど…。 私の怖い物リストのナンバーワンは日本人形です。 大滝さんのご実家に、たくさんあったんですか? 恐怖! 髪が伸びる菊ちゃん人形(書くだけで指が怖がる…)、昔読んだ、日本人形が出て来るホラー漫画…。 恐ろしいです…。 大滝さんのレビューの通りのお話が書けたら、私の感じている恐怖を伝えられるんですけれど(*^^*) 大滝さんのレビューを目標にまた頑張りますね!

/1ページ

1件