至北 巧

相互レビューイベントから参りました。 72ページまで拝見してのレビューです。 文章の綴り方や行動や感情の表現などで気になる箇所がほとんどなく、完成された作品だと感じました。 設定も真新しく凝っていて、なのに説明がくどくなく、ルールのあるデスゲームなのにとても読みやすかったです。 内容で特に気に入ったのは、八さんが記憶喪失である設定です。 不都合なようで好都合であったり、記憶喪失だったならこの状況下ではこう考えるという発想が自分には考えつかないものだったりして、なるほどすごいなと何度も感じました。 間宮くんの『勉強ばかりで友達付き合いが少なかった』という設定もちゃんとゲームに干渉していて良いなと感じました。 また、『罪を犯した他人と友達にならねばならない』という展開がとても興味深いです。 とても深い意味があるのではないかと、結末が非常に気になります。 他にも数え切れないほど脱帽する設定がありました。 一つだけ個人的に気になった点がありました。 実在の名前とかぶらないようにするためでしょうか、名前が読みにくい人物が多かったので、読めないまま読み進んで人物が把握できなくなることがありました。 冒頭には読み方の記載がありますが、あえてふりがなを振っていないのでしょうか、気合いを入れて読めば把握できるので本当に個人的な要望です。 自分には商業でも通用する作品に思えました。 この先の展開も心待ちにしています。
1件・5件
至北さん 今回はイベント参加ありがとうございます! ファン登録やスターも、大変ありがたいです! 仕事柄、なかなかお返事ができておらず、誠に申し訳ありません…… 今夜から皆さんの作品を読み進め、レビューを返させていただく予定なので、しばしお待ちいただけますと幸いです^_^ 自分が読みたいサスペンスやデスゲームものが見当たらなく、自分で書いてしまえーと思ってできたのが拙作です!笑 商業でも通用するとのお言葉、誠にありがたいです! これを元に、将来的にはノベルゲームなどにもしたいという気持ちもあるので、そうする時を想像しながら書いてます( ^ω^ ) 設定はぶれないように、広げたものは回収
1件3件
コメントありがとうございます! 本当に感心しきりなお話だったので! 自分の作品は穴だらけだな、もっと練らなければと大変勉強になりました。 個性的なキャラクターに種類豊富な罪が合致する瞬間を楽しみにしてます。 もう一つ、誤字かなと思う箇所があったのでコメントさせていただきました。 72ページ、『まだ、完全に白骨化しきっていらものもあれば、』のところです。 ふりがなの件は、自分は振っていただけると読みやすいのですが、他の方はちゃんと読めていらっしゃるようなので……、振られていなくても頑張って読みます! せっかく面白いお話なので読み方が曖昧なまま進まずにしっかり読ませていただこうと思います。
1件2件
こんにちは! 現在の更新分まで読ませていただきました。 人物と罪が一致する瞬間をとても期待していたのですが、期待を裏切らない展開に『やっぱりこのお話は面白い!』と思いました。 間宮くんの『難題をクリアしたけれど喜ぶ場面でもない』感じを読んでる自分も体感してるような文章で、重要な一歩だけど問題が山積みなところが救いがないけれど難しくて読みごたえがあります。 普通なら難題をクリアしたら大喜びするものですが、そうではない展開があまり読まないタイプのお話で興味深いです。 なので、この先もとても楽しみです。 執筆応援しております( › ·̮ ‹ )

/1ページ

2件