kirsch

相互レビューイベントから来ましたkirschと申します。 35ページまで読ませて頂きましたので、感想を書かせて頂きます。 まず、デスゲームものというものをあまり読んだことがなかった為上手く表現できるかは不安ですが舞台設定、キャラ設定がしっかりしており単純に素晴らしいと思いました。 デスゲームものを読んでないということがあり、最初の設定を読み込むのには多少苦労しましたがそれでも分かりやすく説明されている為疲れることなく読むことが出来たと思います。 また、初期の段階からキャラクターの設定や書き分けがしっかりとされていたことが、私には出来ないと言うこともありただただ感動させられました。 今後管理は大変かもしれませんが、頑張ってください。 キャラクターの設定としては、特に青藤八の記憶喪失というものが上手く使われており素晴らしいと思いました。ただそれだけに、主観ではありますが説明があるにしても冷静過ぎてやや現実離れしているようにも思えてしまいました。 最後に一つ、28ページの月島の発言に「俺の大切な人は、弟と妹だ。理由は唯一の家族だからだよ」とありますが、弟と妹の二人であるならば唯一という表現は合っているのかと思ってしまいました。弟と妹しか居ないという意味合いなのは理解は出来ているのですが.......。 もし的外れでしたら申し訳ないですが、気になったので。 作品としては全体的に完成度が高く、流石新作セレクションに選ばれた作品だと思いました。これからも頑張ってください。
1件・2件
28ページと書いてしまいましたが、訂正で31ページでした。申し訳ございません。
お返事遅れまして申し訳ありません! 今回は、イベント参加とレビュー、誠にありがとうございます( ^ω^ )!! 丁寧にレビューを書いていただき、大変嬉しく思います^_^ ご指摘いただいた点も、まさにそうだと思い、とても勉強になりました!! 早速、kirschさんに記載いただいた二点、近日中に修正させていただきます! kirschさんの作品も今週中には拝読・レビューさせていただきますので、よろしくお願い致します!
1件

/1ページ

2件