雛姫

私を知って欲しい。 私を覚えて下さい。 私を忘れないで。 そんな独りよがりな感情から始まる冒頭に、私は逆に惹きつけられてページを捲りました。 ベトナムへと赴任してしまった片想いの相手を追い、仕事を辞めて彼女は彼を追いかける。 想いを告げ、自分の初めてを貰って貰う為。 ……土下座してでも。 人付き合いが苦手な彼女のその情熱は、一体どこから来るんだろう? 感情を押し付けようとする幼さが危うく、苛立ちすら覚えるのに、どうするんだろう、どうなるんだろう? 気になって読み進めてしまいました。 結局彼女の行く道を一緒に辿り、色んな経験をしていく彼女を見守っていく自分がいる。彼女と共に自分も成長していく気がしました。 椿の不器用な恋、彼女の抱えた葛藤。 そして脇を固める優しく魅力ある人達。 同じ失敗を繰り返したり、イライラする展開もありますが、それがとてもリアルに感じられました。 ページ数が1000を超えている作品なので、手に取るのを躊躇する人もいるかも知れませんが、少しだけ試しに覗いてみて下さい。きっと気に入ると思います。 素敵な作品有難う御座いました。 番外編、新作も楽しみにしています。
9件・2件
雛姫さん!!! ステキなレビューをありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・ 感激しました。 物書きさんらしい素晴らしい言葉選びと分析で、感情のままに書き綴る私は、なるほどこういう風に見てもらえているんだと、とても嬉しく思いました。 感情を押し付けようとする幼さが危うく~の部分、まさにそうなのです。 人付き合いを避け生きてきたからこそ、間の取り方が上手くない椿を的確に表現してくださって、涙が出そうなほどに感激しました。 また、作者以上に読み解いてくださり、本当に本当に感謝しきりです。 どうぞこれからもお付き合いよろしくお願いします。 ありがとうございました!
1件
圭都さん、丁寧に返信下さって有難う御座います。 コメント纏めて返信させて下さい。 1ページを何時間も掛ける事があるので、膨大な量を書き上げたのを労いたくて出た言葉でした。 優しく受け取って下さって有難う御座います。 こういう自由な投稿サイトなので、私は作者が自由に書いていいと思うんです。嫌なら読者は読まなければいいし、思うままに書くからこその魅力がそこに生まれると思ってます。 書く事がストレス発散なんて素敵です。 そんなサプリのおこぼれを今後もいただきにお邪魔しようと思います。 ところでレビューですが、優しい返答を頂けてホッとしました。 踏み込んだことも書いたかなと思っていたので……
1件

/1ページ

1件