読了したよ~朧月院です。今まで完パスMTFと思っててごめんね。FTMさんだったんだね。道理で僕が少しいつもズレてた…(笑)。エッセイを読んでからこちらの作品をきちんと読んだらリアリティがすごく感じられました。シーツの件りとかは、正直自分も初め解らず、はじめ君と同じように、暫し考えて、あっ…となりました。僕はやはり名前のせいか(笑)、玲と云う子(敢えて君付けはしないよ~)に移入しましたね。あと、作品紹介文等からのあちゃんは女性同士としていさみちゃんの事が好きなのかと思っていたので、他の「男」の出現で、いさみちゃんをモテる「男」として見てたのかと思うと逆にいさみちゃんにとっては逆説的に救いなのではないのか、と思いました。単なるビアンカップルさんじゃなくて、いさみちゃんはFTMさんで心は男ですもんね。そこを分かった上で、の、のあちゃんはとても素直で偏見のない子なんじゃないのかなと。僕はジェンダーフルイドで身体やらホルやら生殖機能もなくしてますが(MTFTMTFT…みたいな繰り返し…笑)ここ数年は男性パートナーと付き合ってまいて、個人的にはのあちゃんが彼と重なる気がしたんです。僕には性別がないと理解した上で、別段男扱いも女扱いもせず付き合ってくれてます。のあちゃんが一番気になる登場人物でした。セクマイ当事者からしたらそれだけの話?とはなりますが…マジョリティの方からしたら読み応えあると思います。良作です!
1件・5件
うわあああ!!! 朧月院様から、こんなにレビューがあああ!!! ありがとうございます! そうですね、おそらく、セクマイの当事者では、「え、当たり前じゃない?」という反面、マジョリティからすると、(出版社)「啓蒙的」と言われてしまった作品です;; ペコメも色々下さり、本当にありがとうございます! なるほど、そういうことだったんですね! 僕は、FTMです。なので、一番いさみが、感情移入しやすかったですね! 拙著、ここまで読み込んで頂き、本当にありがとうございました! また、LGBTQについての作品は、公募していますので、その結果次第で、公開か、本屋か……! お互い、セクマイ同士、良い作品を出し
4件
啓蒙的と言われるのはお互い様ですね(笑)。僕のフォーチュンシリーズ読んでもらえればわかりますが、かなり、毒吐きつつも、社会に対する警鐘になってます、各話。毎回トピックも切り口も変わるので、かなり重いんだろうな。青春ジェンダーアイデンティティと云うタイトル通り、ちゃんとそこだけに収まってるのは寧ろ偉いです(笑)。僕は描きたいトピックがありすぎて胃もたれする作品になるので…タイトルも、直球でいい思います、ホント、ジェンダーアイデンティティだし青春だし。当事者からしたら何気ない事でも、マジョリティからみたら、社会性が強すぎるのかもしれませんね~。確かに。
1件3件

/1ページ

1件