はとこ🐦

今回はイベントに参加いただき、ありがとうございました! 遅くなってしまい申し訳ありません! 取り急ぎ、50ページまで読ませていただきました^^ スズぴー様からは、もともと作品を読んでいただいたり、スターを投げていただいている認識だったので、イベントにも参加いただけてうれしいです! ありがとうございますー! 取り急ぎ50ページまでのレビューなのですが、 ほかの方と重複する部分もあるかと思われますが、 ・勉強になった点 細かく練られた世界観・ストーリーの設定がすごいと感じました^^ 序盤までしか読ませていただけてないですが、2000ページ超書き続けられることがすごいです! 構想をきちんと練られてらっしゃるので、そこまで書き続けられるんですね…見習います! ・気になった点 上記と共通ですが、設定構想がしっかりされているので、 序盤の説明が少々、長く感じた部分はございました。 方法としては3つあるのではないかと思っており、 1、地の文のみの説明ではなく、キャラクターを出して語らせたり、実演させるなどする 2、情報を最初に多く出すのではなく、小出しにしていく 3、一文を短くする 例、人間だった頃に比べると運動能力は格段に向上しているが、逆に知能は極端に低下しており、視界に捉えた相手をただ機械的に追い掛けて攻撃する程度の事しか出来ない。 ⇒人間だった頃に比べると、運動能力は格段に向上している。しかし、逆に知能は極端に低下していた。視界に捉えた相手を、機械的に追い掛けて攻撃する程度の事しか出来ないのだ。 一文が長くなったり、登場する単語が多いと頭の処理が追いつかないので、 区切っていただけると個人的には読みやすくなります…^^ 以上です! 2000ページ超え超大作ですので、完結を応援しております…! 今回は参加いただきまして、ありがとうございました!
2件・1件
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。 急なイベント参加だったというのに、こんなにも中身の濃いレビューを頂きましてありがとうございます^^ 他の方からも過去に同じようなご意見を多々頂いておりまして、序盤の説明が長ったらしいというのは確かに最近自分で読み返してみても感じる部分ではあります。 私としてはゲームのチュートリアルのようなもので、本格的に物語の本編に入っていく前に世界観を知ってもらってからの方が理解が深まるのではないかと思っての事でしたが、やはりこれは私個人の意見にすぎませんし、他の方の意見も参考にするべきであると思っております。 作品が完結した際には誤字脱字の修正を踏まえ、作

/1ページ

1件