Amy

遅くなってしまってすみません。 サークルにて依頼を受けたAmyです。 全体的に、三点リーダーで誤魔化している部分が多い気がしたのと日本語の使い方がおかしい気がしたので4ページまでで終わりにしました。 「、」や三点リーダーを頻繁に使わなければならなくなるのは、自分の文章力が劣っているせいだと私は捉えております。 果たしてこの考えが万人受けするのか分かりませんが・・・。 単語を入れ替えれば、一文の中に句読点が3つあったとしても1つに減らす事も出来ます。 一度読み返し、違和感のあるところはジックリと練る事をお勧めします。 具体的な例を挙げますと、P4 「だが…美鈴には夢で言葉を少し覚えただけだった。」 絶対に日本語が変ですよね? 三点リーダーを用いて書くなら、私なら下のように書きます。 「だが……美鈴は夢の中で覚えただけだった。」 三点リーダーを使わないなら 「だが美鈴は、朧げな夢の中で聞いた言葉を覚えているだけなのだ。」 このように書きます。 私なら、ですがね。 他にもこの様な部分が見受けられましたので、ご自分でもう一度読み直して修正して下さい。

この投稿に対するコメントはありません