桐生ちゃん@

土方さんにおじさんは可哀想ですよ(笑) レビューをしには来たんですが、たのしく読ませていただいてます。 序盤の土方との絡みはスカッとさせるものがありますね。 テンポがいいので不思議なくらいにすらすら読める。うらやましいです。 特に指摘するところがなくて(すみません) ただ、上位を目指しているとのことだったので、幾つか提案を。 1ページ目から登場人物の紹介をタブーとされているそうなんですが(要はそれだけで次のページをめくってくれない人がいるらしい) この小説の場合はありだと思います← え、そんなん言われたら気になるやんっ!と思われたら、後の3行を前に持ってくるだけでも印象は変わってくるかも。 あと、読み返してびっくりしたのがこの小説、情景描写が皆無なんですね。あ、だから台本書きなのか。 違和感が全然ないので問題ないと思います。でもこれ、「」の前に名前がなくても通じる気がするので、あえて台本書きする必要もないかなーとも思ったんですが(これも、台本書きというだけで次のページめくってくれない人は、います。でも、新選組の小説は例外の気もするけど……) 描写が多いとテンポがどうしてもゆっくりになりますからね。 ……すみません、本当に上手に書いていらっしゃるんで、アドバイスとか全然できなくて。本当にいうことないんです。 更新頑張ってください!!
・1件
本当に真剣なレビューありがとうございます! 真剣に書いてたくせに、情景描写が全くないことに気付いてませんでした(;´Д`A それにも関わらず良い点を見つけ褒めて下さったことに感謝です。 自己紹介のタブーや台本書きなんてのも全く知らなかったので、とても参考になりました! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

/1ページ

1件