射月アキラ

 イベント参加ありがとうございます。レビューさせていただきます。  現在更新されているP19まで読みました。  微妙な言葉のミスがある以外、よくも悪くも気になるところはありませんでした。  この先、ゆっくりと面白くなっていく……のかもしれませんが、P19時点ではファンタジー的要素があまり登場せず、人物の魅力と作者さんの文章力だけで勝負している感じがします。  けれども、序盤で主人公が負の感情のスパイラルに陥っていたり……。  共感できるにはできるのですが、負の感情に共感したくない人は、すぐに避けてしまいそうな序盤でした。さっぱりと終わってもいいところを、うじうじと暗い話を続けてしまっている……そんな感じがします。  負の感情はループするものですが、それが続いてしまうと、話として……鬱々とした序盤になってしまうので。  もったいないな、と思います。序盤の掴みという意味では、修正前の方がよかったのでは?  ファンタジー、魔法を好む人間から見れば、そんな印象でした。  文章的なことにツッコむとすれば、なんでしょうね……  応用的な漢字を変換しているのに、まれに基本的な漢字をひらがなにしています。治っていない……感じですかね。  違和感が、あります。日常会話ではあまり使われない三人称的言葉使いをしながら、日常会話で使われる言葉を変換しない。  「譫言」を漢字で書いているのに、「かんたん」をひらがなで書いている、とか。  変換する、しないの基準が読めませんでした。  長文失礼しました。

この投稿に対するコメントはありません