NEIA

言うか言わないか迷っていたけど、もう言うよ。けど、これから言うことはあくまで素人の意見だ。だからオレが思ったことをそのままに言う。当ってるとか間違ってるとかじゃなくてね。 本題。もし、にらっこさんが本当に上手くなりたいのなら、ラフのような絵で完成、というのをやめるべきだ。ゆっくりでいい、そうして自分の納得いく絵を【完成】させた方が良いって思う。そうすれば、【完成】させるためにこの技術が必要って分かって、それを得ようと練習する。会得すれば、それが新たな技術となる。 言葉で書くのは簡単って分かるけど、それが良いよ。 このコメントを見て、にらっこさんが何を思うかは分からない。けど、オレはにらっこさんに何を言われても甘んじて受けよう。その覚悟で、オレは書き込んだ。
・1件
それって今までのイラストのことを言ってるんですよね? では完成って一体どこまでいけば完成なんですか? 時間をかけてずっと描いた物が完成なんですか? 完成、未完成は僕が決めます 勿論今のイラストが下手くそなぐらい自分でもわかってます 何回か練習しましたが線画を1つの線にするより わざとラフのように描いたほうが僕らしい描き方なのです 雑に見えるかもしれないですが それに今回のイラストは仕様です 僕の描き方を否定するのは別に構いません人の考え方は千差万別ですから……
1件
これまで観てきたイラスト全体(何枚は除く)です。描こうとしていること、それに込める気持ちはずごく良い。それがオレにとっての魅力だったし。けど、このままじゃ先がないような気がして言ってみた。なんと言うか、変化が感じられなかった。 完成、未完成は確かににらっこが決めるものだけど、うーん……あれで完成っていうのはなんか寂しい気がするよ。 ラフのような描き方がにらっこさんらしさなら、これからもずっとその【ラフ】しか描けなくなるよ。 それもなんか寂しくない?
1件

/1ページ

1件