ともなり

奇しくもその時大阪に住んでいました。
あの時の事を思い出しました。 幸いにも僕が住んでいた地域は(山の中でろくに倒れるような者もなかったためか)揺れこそひどかったものの被害らしい被害はありませんでした。 寝ていた所を激しい揺れに叩き起こされ、急いでテレビをつけて何が起こったのか確認した覚えがあります。 被害の大きさがあまりにも大きくて破壊されつくした街並みに火が燃える様子が画面に映し出されてもあたかも架空のモノの様で現実味を感じませんでしたが、たまたま前日静岡から遊びに来た友人と京都で落ち合って、ちょこっと観光した後通ってきた高速道路が倒壊している映像が出てぞっとしました。 最初は二桁くらいでアナウンスされていた行方不明者や被害者がリアルタイムで驚くほど数が増えて行く事にも驚愕しました。 それからテレビは連日一日中行方不明者の名を放送し続けていた記憶があります。 仮設住宅も通っていた学校の側に作られて、ああとんでもない事が起こっているんだと感じました。 多くの被害を受けた方々、その後円の方々には申し訳ありませんが、赤松さんやご家族がご無事で本当になによりです。
2件・1件
暖かいメッセージありがとうございます。 そうなんですよねー 私は、体育館のラジオで聞いてたのですが、最初、少なかった被災者や安否不明者が、どんどん増えていったので、実感わかなかったことを記憶しております。 テレビの映像を見たのは、数年後ですが、こんな風に映ってたんだーと思いました。

/1ページ

1件