まあお

とても個性的です
あなたの作品は実は他にも読んだことがあるのですが、共通して大変個性的です。たぶん、これはあなたの最大の持ち味です。 なんとなくスピード感があって、ごちゃごちゃしています。悪く聞こえたかもしれないけれど、このちょっとごちゃごちゃした感じを生かす作品が作れたら、(あなたにとって)ふつうーに書いてすごい作品になる気がします。それが何かはわからないけれど、たぶんコメディタッチのやつでしょう。私のイメージでは映画でやってた「アフタースクール」みたいな感じなんだけど……これはたぶんちょっと、説明できない。ごめんね。 ごちゃごちゃしている原因は、すぐ分かります。単に設定が詰め込みすぎだから。なんでもかんでも詰めちゃってるからこうなる。私だったらこの長さなら、年齢差の話だけにして、精通しないからプラトニックなラブになる、って話にする。でも、そしたらすごく平凡にまとまってしまうので、それぐらいだったら、ごちゃごちゃしたまま完成させた方がいい。 文章はまったく悪くないと思います。このままたくさん書いていかれれば、どんどんよくなると思いますので、あまり細かいところを気にせずどんどんお書きになって下さい。 私はこのなんともいえない底知れぬ個性、すごく気になりますね。がんばってください。私よりずっとずっと将来有望だよ。
1件・1件
まあお様、コメントありがとうございます! アフタースクールを知らなくて申し訳ない……!しかし、大体仰りたいことはわかりました。 設定詰め込み過ぎは自分でも感じてました。本来この長さでやるような話ではないんでしょうなあ、これ……。恐らく、中編以上の長さでやれば解決しそうなかんじ、ですかね?元々長編で書きたかったネタから拾ってきているので、その感覚は多方正解だと思われます。 しかし個性的と言われたのは初めてかもしれません。どうしても、今まで読んだいろんな方に似てしまってるんだろうなと思っていたので……。 しかし持ち味が出せるのは作家としては何より大事なことなのかも。 なんにせよ、嬉しいお言葉本当
1件

/1ページ

1件