那由多

あんまり綺麗な話じゃないけれど。 自分の花粉症は五月に最盛期を迎えます。 ところが、この頃になるとドラッグストアの店頭からじわじわと花粉対策グッズが消え始める。最初に消えるのが、ジェネリックのやっすい点鼻薬。 高い点鼻薬はお財布に優しく無さ過ぎるし、中には効き目が強すぎて眠くなったりもするんであんまり使いたくない。 目を付けたのが鼻うがい。 鼻から液体を流し込んで洗っちゃいなよ、という乱暴極まりなくそれでいて理に適った作戦。 ところがこれ用のハナ〇アとかって割と高い。 生理用食塩水って言うんですか? 粘膜に優しい系の塩水もあるんだけれど、今年のマイブームは水道水。 痒いところにガツンと衝撃がくる快感。 粘膜に良いのか悪いのかは知らないけれど、痒くて気が狂いそうなところから一気に正気に戻してくれるので水道水さんマジパネェってなってます。
11件・5件
お久しぶりです。 仕様が変わりすぎて、コメントが飛ばせません。 水道水は、お医者さん曰く、「下手な消毒液より殺菌能力があるんよ~、ふふ」 だそうです。 鼻うがいは痛くないですか?
1件
お久し振りです。 ほんとに様変わりしてしまいまして。 私もまだ使いこなせておりません。 鼻うがい、最初は痛かったんですが、最近はそれが良い刺激に変わってきました。 痒い鼻がすっきりします。 殺菌能力のおかげかなー。
すごい…ハナノアですら咳き込んで大泣きしてしまった私には異次元の話です…! ちなみに花粉症の主人の話ですと、アレグラなんかは市販薬よりも受診して処方してもらった方が安上がりだそうです。厳密にはもっとお高いはずなんですが、健康保険が効くのでこちらのお財布には優しい、という寸法ですね。 私はギリギリまだ発症していないようなんですが、今年はなんだか粘膜の挙動が怪しかったので、来年あたりからアレグライーターになるかもです…。
2件
鼻うがいは慣れですね。 慣れてくるとスッキリが勝ちます。 あー、受診かぁ。 医者に行った方が良いんだろうなと思いつつ、医者嫌いの私です。 点鼻薬も、処方して貰った奴の効きは半端無いですしね。 健康保険はなんだかんだで強いですねぇ。 アレグラ代は結構来ますものね。 腹を括った方が良いのかなぁ……。

/1ページ

2件