月下美人は、一夜だけ咲く
月下咲夜(つきしたさや)は、名前だけではなく、 夜にだけ咲く月下美人の花ように、美しく清楚な少女。 主人公の高校2年生リョーマとは、同じクラス。 二人の間には、クラスメートには言えない秘密があった。 終わらない夏休みのような、夢のような日々。 けれど夏休みの間は、時は止まったまま。気持ちも止まったまま…… ずっと続くかと思っていたのに。 月下美人が咲くのは一夜だけ。 夜露に濡れる花びらは儚くて美しいけれど、それよりも。 夏休みの終わりにリョーマがささげる祈りが、 月下美人を照らす月の光のようなのです。 心をギュっと掴まれて、甘くてほろ苦いラストまで、 一気読みしてしまいました。
1件・2件
やだもう。こんな素敵なレビューいただいちゃったら、作品がかすんじゃう笑 本当に本当にありがとうございますm(*_ _)m 実はこの作品、かなり最後の方まで主人公の竜馬の気持ちを書いてないんです。 ちゃんと伝わっててよかった笑 青春ってやっぱり、甘くてほろ苦いものだと思うのです。 それをうまく書けてたかわからないけど、素敵なレビューで補っていただけたから安心です笑
1件1件
青春って、恋って、甘くてほろ苦だよね…… りゅーくんが咲夜をスキっていうのは、 もうにじみ出てたよね(*^-^*) りゅーくんはきっといい男になっているよね。 甘くて苦い思い出があるって素敵だ……(*^-^*) 私は~苦いのばっかり~。甘くなかったよう。 まあ、それも青春だね(*^-^*)
1件

/1ページ

1件