ちょびん

祝選出
ネタバレ
3件・3件
「最恐小説大賞」最終候補選出おめでとうございます。まっきーの得意なジャンルの一つとすると作品での選出はファンとしても嬉しいです!大きな社会問題となっている精神障◯者が関わる犯罪。昔は精神分◯病と言い、今では薬でも治せると言われています。すべての病人が事件を起こすわけではありませんが、家族の苦悩、社会復帰や周囲の理解など作品にも描かれている問題が山積みです。実際に私たちにも起こりうる話であって、本作は最悪の事態を防ぐヒントが描かれているようにも思います。
1件2件
「最恐」と言われて何を書くかぁと思った時、前にちょびんにも聞かせたあの話を思い出してそれを前半アレンジしました。やはり一番怖いのは幽霊じゃなく「人間」なんです。書いていると短編で終わってしまいそうなので、間をもたすのに様々な要素を加えていったら結果的にこんな話になっていきました。 犯罪を一概に否定するのではなく「何故?」が必要なんですよね。その原因が必ずあるという話にしなければ只の怖い物語で終わってしまう。でもこういう話じゃダメだろな、と思っていたら選出されました。これは自分には大きいことだった。自分の作品のスタイルが認められたこと、間違っていなかったと再認識できたこと、これは大きかったです
2件

/1ページ

1件