エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
いっしー
味志ユウジロウ
2019/5/20 23:28
いっしーさん 味志ユウジロウです。 倭流幻想奇譚 屍小町、まかりとおす を本棚に入れていただき、ありがとうございます。 花魁のゾンビ、妖刀使いの侍、異能の巫女、怪しい抜け忍という『男子の夢と浪漫という名の妄想』を、幕末に詰め込みます。笑 僕は史学科卒なので、時代考証もして、史実と虚実を融合しながら進めています。 似た世界で本当にあったかも知れない和風ファンタジー。 多分、タイトル通りに、まかり通るのではなく、まかり通していく展開のバトルファンタジーです。 馴染みの客と心中したはずの花魁は、不気味な黒船によって『生ける屍』に。 全ての元凶『黒い宝船』の七怖狂神(しちふくじん)を斃し、新時代の夜明けを迎えられるのか? 主要キャラが出揃ってないのですが、『和風ファンタジー』大賞を受賞しました。 長期連載になりますが、引き続き、ご覧いただけると嬉しいです。 いっしーさんは、コメディ好きだから、 きんとうん 吾輩、百済生まれの倭国育ち、悪い奴らはだいたい友達 この辺が良いかもです。笑
いいね
・
1件
コメント
・36件
いっしー
2019/5/21 0:29
味志ユウジロウさん、和風ファンタジー大賞おめでとうございます! わざわざメッセージまで、ありがとうございます。 最初の1行目からぐっと引き込まれますね。個人的には普段自分が読んでいる小説であまり見ないせいか、「ありんす」の語尾の感じが好きですね。笑 いやはや、同じ小説を書く人間としてここまでしっかり世界観を作らないといけないと気合い入りました。 今後も更新楽しみにしています!頑張って下さい!
いいね
・
1件
コメント
・
35件
味志ユウジロウ
2019/5/23 23:32
ありがとさんでありんす♪ 今回のファンタジーは、世界観の構築を意識してつくりました。 リアリティとエンタメ性。 史実とトンデモ。笑 三村先生の過去の解説から全て要素を描きだして、先生好みの舞台設定を模索して臨みました。今回みたいなアプローチの仕方ははじめてでしたが、とても勉強になりました。
いいね
・
1件
コメント
もっと見る・34件
前へ
/
1ページ
1件
次へ
味志ユウジロウ