@味志ユウジロウ:ハッピーバースディ、ユウジロウ。笑 本日1/8は僕の誕生日ですが、朝5:45に起きて、雪かきして、東京に日帰り出張でした。21:30頃帰宅しましたが、忙しくて(社長につかまって)、昼飯抜きでした。 で、新幹線は行きも帰りもwifi繋がらずで、後から新作公開しますが、呟きだけは、誕生日当日にしたいと今書いています。 まだあらすじとか出来てないので、第1話アップは日付が変わってからです。 ええ、勿論、『マフラー』の応募ですよ。締切5日切りましたからね。 だって、『言えなかった言葉』が1/5締切だったから油断してた。くそ、1週間後に締切だったとは。年末進行おそるべし。 本作、nagiさん主宰の『シェア★リスタ』というコミュ https://estar.jp/user_groups/8306 で生まれた作品です。nagiさんのコミュメンバー限定レンタル絵で描いています。 そして、予告編という訳ではないですが、初の試みとして、 ロックンロール★エイリアン https://estar.jp/novels/25546063 あかつきに、たちずさんで https://estar.jp/novels/25491123 の2作に登場した人物がW主役という作品になります。 未読の方は、是非、この2作の予習をしていただければと想います。 はい、コンテスト応募するけど、前2作知ってた方が楽しめるという、コンテスト趣旨を無視した作品です。え?いつものこと? ロッケンロー! さぁ、誰と誰の物語かな? タイトルは マフラー、舞う。 の予定です。うーん、ダイレクト!
いっしー
味志さん、お誕生日おめでとうございます! これからも、味志さん節のある作品を楽しみにしています!!
2件1件
一年寝かしの餅……正月だからでしょうか、なんだか貫禄がありそうですね。笑 僕は先日知らぬ間に一週間以上眠っていたカレーを捨てました。笑 救済メールと星は、モチベーションの良いカンフル剤になりそうです。 そんな関係のないことを考えて現実逃避するほど、5日締め切りのスターツにビビっているところ。笑 現在やっと中盤あたりまで書けましたが、2020年が良いスタートになることを祈るばかりです。笑
1件
気づけばクリスマスは終わり、2019年終了のカウントダウンが始まってますね。 家ではツリーを出す間も無く、餅を出せというプレッシャーが迫っています。笑 2019年も数々の受賞おめでとうございます! 味志さんの活躍を見て、改めて自分も頑張らねばと思いつつ、同じように『休載になるよ』メールに怯える日々。 そろそろ運営側が気を利かせて、救済メールを送ってきてくれると信じたいところ。 そんな心境で2020年もエブリスタにしがみつこうと思います。笑
1件
味志さん、お久しぶりです。 あまりの忙しさに11月はエブリスタから行方不明届が来るんじゃないかと怯えていたいっしーです。笑 味志さんからのメンションを見て、やっとエブリスタに帰ってきた気がしましたよ。 ナツイチ大賞、奇跡の滑り込み。完成した瞬間に文字数99582と見たときは、神のイタズラかと思いました。笑 次回はスターツ狙いで創作中です。 味志さんのようにコンスタントにアップしたいところですが、どうやら一点集中型になってしまうようで。笑 次の作品も楽しみにしてますね!
1件4件
ありがとうございます! いやはや、味志さんにそう言ってもらえると光栄ですね。 立て続けの新作、読ませてもらってますよ。また設定面白いものを撃ち込んできましたね。笑 どちらも月の要素が入っていますが、それがどんな月明かりを見せてくれるのか楽しみです。 そしてどこでラピュタが出てくるか、、、笑 ただ今別件で奮闘中の作品があるので、終わり次第、妄コン復帰を目指そうと思います。
1件1件
もしもシータが天麩羅の衣とか着ていた暁には、きっと今までで一番意表を突いた作品になるかと思います。笑 自宅、大丈夫そうなら良かったです。昨年に引き続き、この時期の天候の荒れ具合が、まったく読めません。非常用にと用意していた懐中電灯、非常時くる前にすでに電池切れてました。笑 なるほど、やはり実体験はどこかしらに入っていますか。いずれ味志さんの自伝みたいな感じで、小説風に書いても面白そうですね。笑 興味あります。
1件
ラピュタオマージュ含めて、天麩羅の登場、是非とも楽しみにしてます。笑 つぶやきで拝見しましたが、まさか会社出勤されたら会議ができない状態だったんですね。(衝撃) 関東はかなり台風の影響があったみたいですが、味志さんのご自宅は大丈夫だったのでしょうか? 無事であれば何よりですが、、、 実体験ネタはあまり使ったことがないですが、リアリティという面ではやはり面白そうですね。 できれば小説より奇なり人生を歩んでいたら面白かったのですが、残念ながら『平凡なのが奇なり人生』を歩んでしまっています。笑
1件
ジブリをテーマにしたコンテストなら、妄コン以外でも過去最高の応募率を誇りそうです。それを審査する側は忙殺され過ぎて、「バルス」を唱えたくなるかもしれませんが。笑 おそらく先週の金曜ロードショーは、あの破壊の呪文を唱える瞬間の視聴率は高かったのではないかと。何歳になっても、あのシーン、食い付いてしまいます。笑 ぜひ、天空の衣も採用して頂ければ光栄です。 現実は小説よりも奇なり、なんてどうせ言葉だけだろ!って思ってましたが、味志さんの場合は違うようですね。笑 もしも味志さんの今後の作品で、そのような人物が、空に浮かぶ城で天麩羅屋を営んでいたら、、、 一人ニヤニヤとしながら読ませて頂きます
1件
妄コンのテーマが「ジブリ」となれば、過去最高に参加率が上がりそうですね。そして、過去最高にムスカとバルスが使われそうです。笑 美尻、、、違う意味で小説で出してみたい単語ですね。笑 ちょうど先週の金曜日は仕事終わって帰ってみれば、テレビでラピュタがやっていました。 しかもタイミングよく、「見ろ、人がゴミのようだ!」発言でムスカがシータに睨まれていたところ。笑 でもあれだけ日本国民がモノマネをして、覚えている悪役を作れるなんて、さすが宮崎駿監督は凄いと思いますね。 天麩羅に変える場合は、「天空の衣、天麩羅」みたいな感じのオマージュでいきましょう!笑 その同期の方、凄すぎですね!
1件
そういう勢い、大切だと思います。笑 逆にそのほうがインパクト残りそうだし、意外に通るかもしれませんね。それが証明されれば、ジブリオンパレードもありかと。王虫(おむう)伯爵とか。笑 一人突っ走ってラピュタの中に忍び込んだ彼、何気に大佐でした。大作になればますます似てきますね。笑 A案の方も気になりますが、同期の方も気になる。笑 ほんと味志さんの日常はバラエティがとんでいると思います。羨ましい…… 味志さんもけっこうな連載ものを抱えてますもんね。これが週間ジャンプの連載とかになれば、僕はとっくの昔に編集者からクビを切られています。笑
1件
たしかに、その辺りは仕事とか趣味とか絡めることができれば楽ですね。もしも自分が医者だったら……って、ヤブ医者になっていたとしても、医者やりながら小説は無理だったでしょう。笑 味志さんの新作、マサカのラピュタ来ちゃいましたね。そして、ムサカ大佐。思わず電車の中にもかかわらず、吹き出してしまいましたよ。笑 こういうオマージュ。大好きです。笑 味志さんは妄コン書くときに、いつも10000オーバーできるくらいアイデア沸くのが羨ましいですね。 僕は出来るだけ楽をしたいのか、「あれ? 7500文字で着地させるはずが、マサカの5500文字?」といつも何を付け足そうかテンパってます。 そんな時、こ
1件
まさかのここきて豊漁です。が、本来書かないといけない作品を書かずして、先走っているので、完全にアクシデントです。笑 いつも勉強不足、知識不足を妄想力で誤魔化そうとしてたので、今回は本職に絡めつつ、知識系も取り入れようかと。気持ちは医者が医療系のミステリーを書いてるような状態……だと、信じてます。笑 おぉ、先行中の修正も大丈夫なんですね。しかも大賞取られた屍小町の作品がそうだったのであれば、間違いないですね。 この前公開したご近所さん、2万字で完結させて着地させるつもりが、そのままズルズルと地に足がつかずに、未だ着地点模索中になってしまったので、、、笑 こっそり修正して形を整えます。 金
1件
笑 さすが味志さん、ひねってしますね。 ひねられてしまうと、、、僕も考えてしまうじゃないですか。。。 まあ、ケッコー作品の中でひねってるんですけどね。笑
1件
味志さん、さっそくのコメントありがとうございます! きっと味志さんなら『コンチク賞』をわかってくれると思いました。笑 僕はこの35文字にカオスしか感じません。……でもきっと、ゼウスが応援してくれたんだと思います。笑 味志さんの『嘘で賞』のストイックさがなければ、この作品はきっと完成しなかったで賞。 一ヶ月どころか、すでに一日で「あれ? これ誰だっけ?」状態です。笑 引き続き、新作をアップしていこうと思いますので、よろしくお願い致します。
1件
ほんとにムスカ! いや、マサカでした。 前回の味志さんのストイックさを見習って、駆け込み乗車で「困った恋愛」に乗車することに成功。 その代償に仕事に1分遅刻するという事態が発生したので、かなりな痛手です。笑 修正したい箇所等まだまだあるのですが、選考期間中に可能なのかが気になるところ。。。 魔女と忍者は妄コンのコンセプト、「妄想を炸裂させていい」という言葉を信じて、ダブル主人公にして別ストーリーも応募しようかと企み中です。 味志さんの場合、独特のリズムをお持ちですし、いっそ新しいジャンルを確立するのも良いのかと。 エブリスタ。リニューアルしてからサーバーエラーの波が激しいですね。
1件
笑 そういうストーリーもなかなか好きですよ。最終的に、「あれ? 再婚生活って、、、結局始まったっけ?」と謎を残す展開とかも好きかもです。笑 累計スターに合わせて進化していくのは面白いですね。4万超えたらヨッシーから一つ飛ばして『マリオ』にします。笑 みつをさんもおっしゃる通り、まったく懲りない人間がここにいますね。 奇跡的に妄コン人ごみ作品が早めに完成したので、後ほどアップします。 今回は残念ながらムスカは出てきませんが、「マサカ!」とムスカ以上に強烈なキャラが出てきます。笑 本当はスマートで、心に響く純文学!みたいな作品を書くことに憧れますが、おそらく今世では無理そう。笑 な
1件
笑 ほんとに新作始まりましたね。さっそく本棚追加させてもらいました。 波乱万丈な再婚物語が始まりそうで楽しみです。 まずは気長にスター累計1万でも目指そうかと思います。そのうち累計3万を超えたら、名前も変えて星のカービィにしましょうか。笑 味志さんを見習って、僕も構想練っているやつを新作連載してみます。(←僕も懲りてない) 人ごみはムスカさんでも出して、ゴミ発言でもしてもらうかな。笑 こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。
1件
味志さん、お久しぶりです。 化け猫と天使のツバサ、本棚追加して頂きありがとうございます! いやはや、スター累計2万って凄いですね! それが一体どんな世界なのか、未だ想像はつきません。笑 つぶやき含めていつも楽しませてもらってます。 妄コン含めて締め日に追われる毎日ですが、とりあえず頭が取れそうになるぐらいは追い込もうかと。笑 今後も味志さんの作品期待していますので、よろしくお願いします。
1件
永倉沙雪さん、この度はフォローと作品にしおりを挟んで頂き、ありがとうございます! 少しでも面白い物語を書けるように、日々精進しておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします^ ^
1件
修羅の王さん、「化け猫は今日もセーラー服で恋をする」を本棚に追加して頂きありがとうございます! もしも人間のフリをした化け猫が、制服を着て学校に忍びこめばどうなるのか? そんなことを思って作った作品です。 望月千佳子がこの先どんな騒動に巻き込まれていくのか、ぜひご覧頂ければと思います。 いつもありがとうございます!
ココイチの射程距離、なかなか広いですね。笑 各国のカレーライスの味を比べる。それはそれで面白そうです。 せっかく味志さんのように海外のローカルフードや食べ比べができるのであれば、いつかそんな小説や物語も面白そうですね!「カレーライスを比べて三千里」、完全にぱくっちゃってますが。笑 ポップコーンとジンジャエール派ですか。やはり、映画館のポップコーンには弾ける炭酸系が合うのでしょう。 6月30日は傘の締め切りでしたか。 ポプラ社の執筆も6月30日までなので、僕はそっちの方でもがき苦しんでいます。 一週間切ってるのに、まだストーリーが繋がっていない、、、 ただただ恐怖でワードを打つ指先が震えて
1件
なかなか、分かりやすい例えですね。笑 なるほど……それはたしかに、スレてない。 学生の頃に免許合宿で福岡に訪れたのですが、たぶんそこで仲良くなった女の子みたいな感じですね。笑 食べ物の味付けもそんなに違うんですね。。。焼き鳥とオムレツって、もはやジャンルが変わっちゃってる。笑 海外に訪れたときに食の味が合うかどうかはかなり重要なポイントになりそうですね。さすがにマズイからと言って滞在中に食べないわけにはいかない。汗 ポップコーンの金額を先に確認済みでしたか。笑 映画館といえばポップコーンとコーラと昔友人が言っていましたが、いまだに「まさにそうです!」と挙手したくなります。あ、コーラが今
1件
ホーチミンの女の子、擦れてるんですね。笑 まさかの豆知識。 治安も良くて食べ物も良くて、女の子も擦れてないなら、まさに楽園。羨ましい限りです。笑 海外の映画館って面白そうですね。日本の映画館でも、「あ、映画館来たな」って感じる独特の雰囲気がありますが、海外もやっぱりそんな感じなのでしょうか? なかなか訪れる機会ない場所であれば、自分だと夜明けのビーチを乗り越えてから、早朝の映画館に駆け込みそうです。笑 漫画はたしかに終わらない。今だとウェブでも見れる時代ですが、「あ、あのページみたい!」という衝動にたまに駆られることがあるので、その場合やっぱりアナログには勝てない。。。 僕は味志さん
1件
ダナン、画像見てみましたが、すごくステキなところですね! こんなところでカフェで小説なんて書いていたら、もうアイデアが止まらなさそう。笑 なるほど、味志さんのプロフ写真はこの橋の写真だったんですね。 僕の場合、おほらく確実にずぶ濡れになる一人だと思います。笑 まさかのピコ太郎さんと、そんなところで共通点があったんですね! 今やネット一つで、衝撃的なぐらい世界が広がる時代。ジャスティンさんと言わなくても、誰がどこで小説を見ているかわからないですからね。 片付けしていると漫画読み始めてしまう気持ち、同感です。笑 漫画だけならまだしも、そのままイラスト集やほかのことまでしてしまうので困った
1件
なつみかんさん、「初恋オルゴール」にしおりを挟んで頂き、ありがとうございます! 短い間ですが、初恋オルゴールに登場する歩・真那たちの恋の行方をお楽しみ頂ければ嬉しいです^ ^ どうぞよろしくお願いします!
なんかそういう書き方もいいですね。ずっと家にこもりっぱなしで書いてると、たまに気が狂いそうになるんで。笑 それに、外の方が新しいアイデアの発見にもなりそうです。 つまり味志さんは、そんな時にもメモ帳を持ち歩いているということですね。 海外で流行ってる日本のものって、たまに基準がわからないときもありますよね。 中国クオリティのミッキーマウスも気になりますが、土日に火を噴く橋のほうが更に気になります。笑 そんな衝撃的な橋が、向こうの世界にはあるんですか! ウツケモノ、期待してます。笑 悩まれているキャラがいるんですね。そんなキャラほど、光る原石がありそうな…… ジャスティンビーバー狙い
1件
風月星翔さん、『初恋オルゴール』にしおりを挟んで頂きありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします^ ^
1件
風月星翔さん、『初恋オルゴール』にしおりを挟んで頂きありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします^ ^
1件